人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行 ①



連休に家族でバンコクへ
行ってきました。

りくには内緒で準備したサプライズ旅行☆

タイは私が小学生の頃に行った
昔の記憶しかなかったので、
近代的なビルや
おしゃれなお店が立ち並ぶ市街地に
ちょっぴり驚いた @@

旅行 ①_a0241440_21124729.jpg

バンコクに到着後
最初に飲んだスイカジュース。

会社関係の駐在の方おススメだけあって
さすがにおいしかった ♡

旅行 ①_a0241440_21123992.jpg

足の疲れを癒そうとまず向かった先は
ダンナさんが予約してくれた
フットマッサージ。
あまりの心地よさに4人して Zzz...
なんとも贅沢な時間でした ♪

一駅だけ電車に乗ってみよ~ということで
タイ語も英語もわからないたいよう、
電車のチケットを買ってみる ^^

旅行 ①_a0241440_21134600.jpg

チケットがリサイクルかな?
みんな違うカードで
かわいい ♡

旅行 ①_a0241440_21494086.jpg

お昼ご飯はなんちゃって屋台で
Lunch Time ♪

今回は子どもがいたので本物の屋台はお預け。
お腹壊しちゃうと台無しなのでね ^^;

今回の旅で私のお気に入りNO 1 の
カオニャオ・マムアン

マンゴーは新鮮そのもの!
爽やかでほのかな酸味が
甘いもち米によく合います。

お好みですが、練乳をかけると
デザートみたいでおいし ♡

旅行 ①_a0241440_21101078.jpg

こちらはご飯に好きなお総菜を
選んでいただきました。

ダンナさんセレクトの春雨と
ピータンの挽肉のせ

旅行 ①_a0241440_21102272.jpg

子どもたちは大好きなクイッティアオを。

米粉のヌードルです。
細い麺、太い麺、平べったい麺、
それぞれ名前が変わるんですって。

ナムプラー・唐辛子付けの酢・粉末唐辛子・砂糖
この4点は必ず置いてあり、
自分好みの味にします。

りくもたいようも「うまい~!」と
おいしそうに頬張っていました ^^

真似したいけれど...
スープはタイの調味料でないと
こんな独特なお味は出せないだろうな~

旅行 ①_a0241440_21102680.jpg

4人で満足なランチ。
なんと600円もしなかったー ^^;

いちいち計算してその安さに驚く子どもたち。
物価の違いを肌で感じたようです。

この後は世界遺産へ~
つづく。。。






by my-sweet-life-2 | 2017-03-21 23:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お菓子とパンと子どもたち


by my-sweet-life-2