人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月ぶりのりくとおいしいもの ♪


4連休はりくが帰省していました。

ヨット部の同級生たちと一緒に
後輩の国体予選へ応援に行こう ♪
というのが目的でね。

ただ、日に日にコロナ感染者が増えてしまい
同窓生の観戦は控えてください…
と連絡があり、残念無念 ;;


4ヶ月ぶりのりくとおいしいもの ♪_a0241440_14254887.jpg

バイトのお給料で
両家のじいじ&ばあばにお土産を ♡

実は公共の交通機関も心配で
車でりくの家まで迎えに行ったんです。
せっかくの観光地なのに
どこにも寄らずトンボ返りで - - ;

さて、4か月ぶりのりくは
受験時に増えた体重よりさらに減り
お顔回りもすっきり!
部屋も思ったよりきれいに保たれていました。
もっと汚部屋になってるかと覚悟してたけどー


4ヶ月ぶりのりくとおいしいもの ♪_a0241440_14254058.jpg

かなりバイトに励んでいるらしく
生活費は送らなくていいよーと @@

稼いだバイト代で
タブレット(↑左)も購入。

入学時にパパに買ってもらったPC(右↑)で
大学のオンライン授業を受けながら
タブレットも両刀使い。

課題が多いらしく
家でも毎日勉強してました ^^;


4ヶ月ぶりのりくとおいしいもの ♪_a0241440_14251852.png

ちょうど兄から
北海道の恵みがたくさん送られてきたので
りくにも食べさせてあげられてよかった ♡

富良野のクリスピーホワイト
(白いとうもろこし)
生で食べるとシャキシャキであまーい!
茹でるとさらに甘味アップ~

旭川の赤肉メロン
食べ頃が記されていたので
最高においしいタイミングで食べられた!

しまえびはたぶん初めて。
さっと塩ゆでされていてそのままパクリ!
おいしかった~

ごちそうさまでした ♡


4ヶ月ぶりのりくとおいしいもの ♪_a0241440_14250852.jpg
(たいよう、高校のOB戦
前列左、顧問I先生のムスメちゃんがラブリー ♡)

せっかくりくが帰ってきたというのに
たいようは家で食事をすることも
寝ることもないほど忙しく
りくとは1度すれ違ったのみ。

前半は連日練習試合のため
高校に近いパパの実家にお泊り。

後半は部活からの~友だち宅でタコパ ♪
そのまま友だち宅にお泊り。

りくはちょっと寂しかったかしら !?
おうちごはんを毎回「うまい!うまい!」
と感動して食べてくれて
私はすごーくうれしかったけどね ^^;

そんな我が家の連休でした。





by my-sweet-life-2 | 2020-07-27 07:41 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

お菓子とパンと子どもたち


by my-sweet-life-2